田中はゆるくいきたい

Trip.comは安全なのか?SkyScannerから移動して航空券をTrip.comで航空券を取る

その他

この間韓国旅行に一人で行ってきたのだがそのときにTrip.comで航空券を取ったのでその備忘録をまとめておく。実を言うと、いつか韓国に行ってみたいなという気持ちでSkyscannnerを触ってたのだがいつのまにか宿まで決まってしまって結構急なスケジュールだったが何とか楽しめた。

Skyscannerで航空券を取る

何はともあれ航空券を取るにはSkyscannnerが便利である。まず自分で色々とSkyscannerをいじってみた。するとこのように曜日とか空港を指定すると手ごろな値段の航空券が出る。

そこから何となくSelectボタンを押すとこの画面になった。まぁそこから各航空会社とかのサイトに飛ぶのだがTrip.comがまだわかりやすそうなのと値段が安いのでTri.comに移動した。

そうして移動をすると今度はオプションなどをつけるかという画面が結構長く続く。僕は手荷物のみでそんなに着替えも荷物も持って行かないのでオプションは全部切った。

PCでやると画面がデカいので分かりやすいが当日が近づいたらスマホのアプリで見たほうが良い。あとはメールで電子チケット証明とかがPDFで送られてくるのでそれを念のため印刷した。

普通にクレジットカードも使えるしなんか複雑なことをしなければ対応はしてくれそう。

Trip.comは割と信頼できる

僕があまり海外旅行歴が浅いせいかもしれないがTrip.comで十分に対応できる。難しそうなのはオプションが色々と薦められるが自分がいらないと判断したものは切ることとEチケットとかを当日カウンターの受付に見せて搭乗券をもらうことぐらいだと思う。

他の現地の航空会社のめちゃくちゃ使いづらいページを開くよりはストレスが少なそうだな、という感想だった。